えいせいデイサービスめぐみ

ホーム

えいせいデイサービスめぐみ

えいせいデイサービスめぐみ

はじめての方へ
お問合せはこちらから TEL 0538-86-3733 FAX 0538-86-3732

メールでのお問合せ


毎日の暮らしに不安が生じてきたら、私たちにご相談ください。ゆったり、のんびりした時間の中で、充実した毎日を目指しましょう。

「えいせいデイサービスめぐみ」は、認知症があるために抱えているご本人やご家族の不安を一緒に解決していくことを目的とした、日帰りの介護施設です。指定地域密着型の施設として、磐田市在住の方を対象にサービスをご提供しています。
えいせいデイサービスめぐみでは、ご利用者さまのお気持ち・お考えを尊重することを最大のテーマとし、ご利用者さまに無理のないよう今までの生活習慣になるべく沿った活動を通じて、落ち着いた時を過ごしていただきたいと考えています。


介護で困っていることはありませんか?

・夜、なかなか寝つけないようだ
・感情の起伏が激しく、本人も周囲もつらい
・日常生活で必要な動作に、支障が出てきた
・毎日に変化がなく、退屈そうにしている
・身体的な不自由が大きなストレスになっているようだ
・家族の介護疲れが心配

ご家族の負担も考えて、無理のない介護をお手伝いします。


ご利用者さまにとって、目標のある充実した1日を

認知症があり、介護を必要とする高齢者の方に特化したサービスが特長です。専門のスタッフがご利用者さまそれぞれの心身の状態や生活スタイルに合った活動を探し出し、ご家族さまとも情報交換を密に行いながら、日常サービスを提供いたします。
ご家族からは、「(ご本人が)夜によく眠れるようになった」や「めぐみに行くようになってから、昔つけていた日記を開いたり、落ち着いて新聞に目を通したりすることが増えた」といった声をいただいています。ご家庭では難しい、入浴の補助もお任せください。


ご利用できる方: 磐田市内在住で、市より要介護認定を受けた方 医師により、認知症であるとの診断を受けた方が対象です。

※定員は1日12名様となります。

1日のタイムスケジュール

午前8:30ごろ

施設へ送迎します

当施設のスタッフが専用車にてご自宅へお迎えにいきます。


午前9:00から

健康チェック

血圧・体温を測定します。

午前9:30ごろ

個別リハビリ 生活リハビリ

1日のはじまりです

趣味の活動などの軽作業、家事、読書など、ご利用者さまそれぞれの生活習慣に合わせた充足感の高い時間をお過ごしいただきます。

午後0:00ごろ

昼食

普段使い慣れたご自身の茶碗や湯のみ、箸などをご持参いただいてお召し上がりになることも可能です。職員も一緒にテーブルについて、家庭的な楽しい食卓の雰囲気を作り出しています。


午後1:00ごろ

個別リハビリ 生活リハビリ

入浴

午前および午後のご利用時間内で、個別に入浴ができます。スタッフがマンツーマンでお手伝いします。浴槽は、マヒがある方にも対応しています。


午後3:00ごろ

おやつ

日替わりのおやつを提供させていただきます。

帰宅

ご自宅への送迎を開始。

午後4:20ごろ

ご自宅へ送迎します

ご自宅まで車でお送りいたします。

えいせいデイサービスめぐみの安心ポイント

個人を大切にしたケア

ご本人の趣味や得意なことを中心に、役割や存在感を感じていただけるように支援します。


完全個室で安心の入浴

更衣から入浴まで、すべて個室で。プライバシーを大切にしています。


食事の楽しみ

職員も一緒に食事をするので、家庭的な雰囲気があります。


個別機能訓練

ご希望により、専門職が機能訓練のためのリハビリを行います。

不安を軽減

ご家族様とのコミュニケーションを密にし、不安を軽減します。

楽しく充実した1日を!

ご自身で目標を設定したり、仲間の皆様や職員と一緒になったりと、張り合いと楽しみのある1日をお過ごしいただけるよう工夫していま す。

めぐみの由来
「えいせいデイサービスめぐみ」は、豊田えいせい病院グループを運営する医療法人 恵成会の「恵」から名付けました。私たちは「恵」に、丸く相手を包み込む心という意味と、思いやりの気持ちで優しさや癒しを与えるという意味を込めています。
理念

ご利用案内

サービスについてのお問合せ、見学のご依頼は、当施設に直接お申し付けください。

ご利用できる方: 磐田市内在住で、市より要介護認定を受けた方 医師により、認知症であるとの診断を受けた方が対象です。

※定員は1日12名様となります。

サービスのお問合せ施設見学のお申込みはえいせいデイサービスめぐみ TEL0538-86-3733 営業日/月~金曜日 営業時間/8:30~17:30

フロア案内

1F

交通案内


自動車でお越しの際は

  • 「えいせい加茂デイサービスセンター」の隣です。
  • JR豊田町駅より約8分
  • 東名高速浜松I.C.より約10分
  • 磐田バイパス小立野I.C.、同森岡I.C.より約5分

電車・バスをご利用の際は

  • ユーバス(ゆや号)、「加茂西バス停」より徒歩約3分

ページの先頭へ