えいせい加茂デイサービスセンター

ホーム

えいせい加茂デイサービスセンター

えいせい加茂

はじめての方へ
お問合せはこちらから TEL 0538-84-7771 FAX 0538-84-7772

メールでのお問合せ


生活リハビリをしながら、仲間づくりや生きがいを再発見してみませんか?

「えいせい加茂デイサービスセンター」は、心身機能の維持や回復を目指して日帰りでご利用いただける介護施設です。ご利用者さまのお気持ち・お考えを尊重することを最大のテーマに、ご利用者さまにはできるだけ多様な選択肢をご用意し、納得の上でサービスを受けていただいています。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

理念

目標のある、充実した1日を

えいせい加茂は、平成22年に開設した新しい施設です。スタッフ一同新たな気持ちで、きめ細やかなサービスに努めています。
周辺環境に配慮した設計やソーラー発電を取り入れるなど、自然との調和の中で人生の充実を感じていただける施設を目指しています。

サービス紹介

介護を必要とする高齢者の方に対し、機能訓練や看護・介護などの医療ケアと日常サービスを合わせて提供いたします。

ご利用できる方: 市町村より要支援・要介護認定を受けた方が対象です。

※ご利用に際しましては、ケアマネージャーにご相談ください

1日のタイムスケジュール

午前9:00ごろ

施設へ送迎します

当施設のスタッフが専用車にてご自宅へお迎えにいきます。


午前9:40から

選択活動

健康チェック

血圧・体温を測定します。

午前10:00ごろ

1日のはじまりです

園芸活動、趣味活動、入浴、個別機能訓練などの選択肢の中から、ご利用者さま一人ひとりが活動を選び、1日のスケジュールを組んでいただきます。

午後0:00ごろ

昼食

栄養バランスの整った、美味しい食事をご用意します。

午後1:00ごろ

集団活動

午後の活動

趣味活動に加え、集団体操、レクリエーション等を提供させていただきます。また、季節ごとのイベントも企画します。


午後3:00ごろ

おやつ

日替わりのおやつを提供させていただきます。

午後3:30ごろ

選択活動

順次送迎

ご自宅まで車でお送りいたします。

午後5:00ごろ

えいせい加茂の特徴

ご利用者さまに快適なサービスをご提供できるよう、さまざまな取り組みを行っています。サービスについてのお問合せ、見学のご依頼はえいせい加茂にお申し付けください。

新しい施設


平成22年7月に新規開設。皆さまと作る施設です。

専門員による機能訓練

理学療法士、作業療法士、健康運動指導士が常勤しています。

食事の楽しみ


栄養士の指導のもと、和洋中の多彩な食事を施設内で調理。

ご利用案内

サービスについてのお問合せ、見学のご依頼は、当施設に直接お申し付けください。

市町村より要支援・要介護認定を受けた方が対象です。
サービスのお問合せ施設見学のお申込みはえいせい加茂デイサービスセンター TEL0538-84-7771 FAX0538-84-7772 営業日/月~金曜日 営業時間/8:30~17:30

フロア案内

1F
2F

交通案内


自動車でお越しの際は

  • JR豊田町駅より約8分
  • 東名高速浜松I.C.より約10分
  • 磐田バイパス小立野I.C.、同森岡I.C.より約5分

ページの先頭へ